人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん♪

今日の晩ごはん♪_f0127147_2030498.jpg

大根と牛肉のこっくり煮
じゃがいもときんぴらのお焼き風
小松菜の煮浸し
ワカメとお豆腐のお味噌汁

こっくり煮♪
しょうがとニンニクでパンチが効いて、お醤油の甘辛の味が大根にしっかり染みていて美味しかった~
今日は一日出かける予定だったので、昨夜準備しておいて、大正解でした!

じゃがいもときんぴらのお焼き風♪
こちらは昨日のきんぴらのリサイクルメニュー☆☆
ちょうどじゃがいもがひとつだけ残っていたので、茹でて潰して、みじん切りにしたきんぴらと混ぜてみました。
あとは形作ってバターでこんがり焼くだけ。
お子様も好きな味だと思います。
N氏は、あまりじゃがいもが好きではないのですが、これはポソポソしないし、味もしっかり付いているので気に入ってくれた様です(^O^)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
by happy0805aki | 2009-01-06 20:30
<< 七草粥♪ ダッチブレッド& フランスパン >>