冷蔵庫整理の夕飯。。。

明日は待ちに待ったお給料日!!
今日は残り物の処理と冷蔵庫のお掃除の夕飯となりました。

f0127147_20155324.jpg

N氏 ブロッコリーと牛もも切り落としのオイスターソース炒め
私   鶏肉のさっぱり煮の残り&お豆腐&ブロッコリーの茎
卵白の炒め物
しめじとねぎの塩炒め
にんじんと大根のお味噌汁

こうやって書いてみると、全部炒め物ですな。
なんて手抜きな。。。ごめんなさい〜

f0127147_20155311.jpg

オイスターソース炒めは少し味が薄かった様です。
だいぶ濃い味に慣れてきたつもりなのですが、、、まだまだの様です。
卵白の炒め物。
朝食の納豆に卵黄しか入れないN氏。
どうしても卵白が残ってしまいます。
冷凍しているのですが、どんどんたまる一方なのでカニかまと鶏ガラスープで味付けして、ふわっと焼き上げました。
なかなか優しい味で、私的にはお気に入りになりました。
ホタテ缶や干し椎茸とかを入れても美味しいかもしれません。

今月もありがとうございました。
また明日から、よろしくおねがいします(^0^)
私も頑張ります!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-22 20:15 | 夕食
<< 定例会議 お料理教室♪ >>