人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会議

おとといの話になりますが、我が家の第一回定例会議が開かれました。
(次回があるのかはわかりませんが。。。)
結婚して1ヶ月半、一緒に住み始めて1ヶ月半。
習慣やクセなど、日々新しい発見。
生活環境が違った二人が一緒に住むのだから、いろんなことがあります。
普段からその都度話してはいるのですが、ちゃんと話す時間も大切ですよね♪

その一部をお話ししますと。。。

お昼に持って行っているおにぎりを、もう少し小さくしてほしい
→これまで、一合を3つに分けて持って行ってたのですが、さすがのN氏もやっぱり一合はちょっと多いみたい(笑)昨日からちょっと少なくしてみました。

ヨーグルトは特保マークにしてください
→特保マークはやっぱり少しお高めなので、近所のスーパーのPV商品にしていた私。どうやらおなかの調子がいまいちだった様です。
これに乗じて、私も好きなヨーグルトを買うことをお許しいただきました(^0^)

そして何より何より!!今回の会議の一番の収穫!!それは。。。。





私もお小遣いを頂けることになりました!!!

この一ヶ月は、私が買いたいものは家計からのやりくりで購入するということにしていたのですが、それだとやっぱり気が引ける。
お小遣いとしていただいた方が、その範囲内で好きなものが買えるので気が楽です。
あ〜良かった良かった(^0^)

まだまだ始まったばかりの私たちの生活。
光熱費や車の維持費など、予定通りに行かないことかりで、試行錯誤の毎日です。
徐々にうまくやりくりできる様になればいいですよね〜
(と自分に言い聞かせています)

あ、話し合いの内容はこれだけではありませんよ。
ちょっぴりまじめな話もちゃんとしましたが、ここでは割愛させていただきます♪
by happy0805aki | 2009-01-23 07:11 | ひとりごと
<< DVD&スタジオ写真 冷蔵庫整理の夕飯。。。 >>