ヨガ教室

f0127147_18272336.jpg


公共のスポーツセンターで行われているヨガ教室に参加してきました。
平日15時から17時という時間帯のこともあって、主婦しかも子供の手が離れたおば樣方が多いように感じました。
先生は若い先生で、とってもフレンドリーで明るい方でした♪

多目的ルームにヨガマットを敷いて行います。
照明を暗くして、アロマの香りも漂って、それだけで気分が楽になります。

始めは、ストレッチから。
足のストレッチを中心に、足裏マッサージやリンパの流れを良くするマッサージ。
引き続き、ヨガの様々なポーズに入って行きます。
呼吸に合わせて行うポーズ。
猫のポーズや三日月のポーズなどなど、、、
普段伸ばさないところが伸びたり、使わない筋肉を使ったり。
気づくとじんわり汗をかいていました。
最後の20分くらいはリラックスタイムで、ヨガマットの上に横になり瞑想です。
たった20分ですが、熟睡してしまいました(笑)
ヨガって、癒しの時間だな〜と改めて実感!

月2回しか開催されませんが、いい気分転換に、これからも通おうと思います。
スポーツクラブに行くよりも、断然お安いですしね(^0^)
次回が今から楽しみです☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-23 18:27 | ひとりごと
<< プレゼント♪ DVD&スタジオ写真 >>