人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯_f0127147_19584942.jpg


ぶりのせんばいり
湯豆腐
水菜のお浸し
わかめのお味噌汁

せんばいりはもうお手のも♪
今日も美味しくできました(^0^)

湯豆腐は、昆布だしで温めました。
器に昆布だしも少し入れて、3倍濃縮の麺つゆをそのままかけます。
いい感じでつゆが薄まって、昆布だしがさらに味を深めてくれます。
お豆腐も柔らかくておいしかった〜

水菜のおひたしは以前はなまるでやっていたやり方です。
茹でるのではなく、ざるの上に水菜を並べ、熱湯を10秒かけるだけ。
味付けはシンプルにお醤油&鰹節のみ。
茹でるよりもしゃきっとしている感じがしました。
手軽だし、このやり方はなかなかいいです♪

今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした(^0^)
by happy0805aki | 2009-01-24 19:58 | 夕食
<< 楽しいひととき♪ その後。。。 >>