人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外の。。。

今朝9時ころ、N氏から電話が。。。
「今日大学の友達と飲んでくるからご飯いらないです」
結婚式にもお招きしたKさんと飲みにいくとのこと♪
材料は買ってあったけれど、明日にそのままスイングすればいいや〜と思いながら電話を切りました。
午前中は出かける用事があり、帰ってきてからお昼を食べて、切り紙をしたり、ネットをしたり、自由な時間を過ごしていました。
18時ころになり、そろそろ自分の夕飯を作ろうかと思った時に、N氏から電話。
「飲みにいくのは明日になりました。19時半ころ帰ります」
ですって!!
きゃーどうしましょう。。。
材料はあるけれど、何も作っていないよー
ご飯も炊いてないし。。。
「社食で食べてきても良いよ」というN氏ですが、それは専業主婦のプライドが許しません!(笑)

慌てて炊飯器をセットし、夕飯の準備に取りかかりました。
あー材料を事前に買っておいてよかったよかった(^0^)

そして今日のメニューはこちら!
予定外の。。。_f0127147_21582684.jpg

ぶりの酒塩煮
大根のステーキ
冷や奴(ザーサイと赤ピーマンドレッシング)
小松菜のお味噌汁

ぶりの酒塩煮は、姉のブログで紹介されていたもの。
とっても優しい味で、ネギとの相性がぴったり♪
本当に美味しかった〜
N氏も気に入ってくれた様です。
ぶり料理のレパートリーが増えました(^0^)
お姉ちゃん、ありがとう♡

大根ステーキ。
こちらも姉のブログより。
今日のメニューはお姉ちゃん様々です。

お豆腐のドレッシングは、ザーサイと赤ピーマンをみじん切りにして、お醤油、お酢、ごま油を混ぜただけの簡単なものですが、なかなか美味しいドレッシングになりました。

なんとか、無事に夕飯を頂くことができました。
ごちそうさまでした。
by happy0805aki | 2009-01-27 21:58 | 夕食
<< 図書館 ☆切り紙☆ >>