うむむむ。。。

N氏から、スーツのズボンがしわになったから、アイロンお願い!との要望が。。。
わたくし、家事の中で、一番アイロンがけが苦手。
特に立体もの。
ハンカチなら楽ちんなのに。

思わず母に電話。
「スーツのズボンをアイロンがけする時の注意点は??」
「当て布」
との返事が。
当て布なんてないので、ハンカチで代用。

f0127147_171508.jpg

しばしアイロン台の前でズボンを眺めていました。
ハンカチの様に安いものではないし、変に折りジワつけたらどうしよう。
と考えたら、なかなか取り組めませんでしたよ。

合計4本のズボンにアイロンをかけました。
ふう〜

しわが取れてピシッとしたズボンを見ると、達成感で満足満足(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-31 17:15 | ひとりごと
<< 今日の晩ご飯 ジム >>