今日の晩ご飯

f0127147_2063442.jpg

ハンバーグヨーグルトソース&にんじんのグラッセ
水菜の洋風お浸し
レタス、トマト、キュウリのサラダ
なめこのお味噌汁

ハンバーグ♪美味しい!!
外はこんがり焼けていて、中はふわっとジューシー♪
タマネギの量を多くしたのが正解だったかも。
ナツメグもポイントで、味に深みが出てました。
今回は合い挽き肉ではなく豚ひき肉で作ったのですが、こちらの方が好みかもしれません。
N氏も美味しいよと言ってくれました。
ヨーグルトソースは、たまたま見ていた「きょうの料理」で紹介されていたもの。
お肉料理に合うと言っていたので、さっそく取り入れてみました。
確かにさっぱりソースがハンバーグの肉汁に合っていました。
塩は入れなくても良いかなとも思ったのですが、ハンバーグと一緒に頂くと、ちょうどよい塩加減でした。
〜ヨーグルトソースのレシピ〜
ヨーグルト 大さじ5
すりごま 大さじ1
塩 少々
オリーブオイル 大さじ1

水菜の洋風お浸しは、コンソメ味。
下処理はいつも通り、はなまる流。
しゃっきり♪

サラダは、切って盛るだけの簡単サラダ♡
(なんか、どっかの歌詞にあるな〜)

今日はちょっぴりハンバーグ作りに自信が持てたかな☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-01-31 20:06 | 夕食
<< まったりな休日♪ うむむむ。。。 >>