急遽ひとりご飯

N氏から夕方「友達と飲みに行っても良いですか?」の電話が♪
ちょっと淋しかったけれど、心良く送り出してあげました。
マロニーサラダは既に作ってあったのですが、メインや副菜はまだ作っていなかったので、急遽ひとりご飯☆☆
メニューはこちら!
f0127147_1904883.jpg

マロニーサラダ
納豆と豆腐の親子鉢
出汁がらの佃煮
シジミスープ

マロニーサラダは、合鴨スモークの細切り、キュウリとマロニーを混ぜ、砂糖、しょうゆ、お酢、すりごまで味付け♪
これがなかなかいける!
何を隠そうマロニー好きなN氏。
お鍋には必須です。
まだまだたくさん余っていたので、5〜6分茹でて使ってみました。
マロニーはサラダにもいいんだということを発見!(ま、春雨と同じようなものですからね)

納豆と豆腐の親子鉢は、お友達のブログで紹介されていたもの。
お友達のレシピだと、さやいんげんを入れる様ですが、なかったので海苔で代用。
これも優しい味でとってもヘルシー☆☆
美味しかったです(^0^)

佃煮は、いつも出汁がらが残ると作る常備菜。
こういう時に便利です。

ちょっと淋しい感じですが、マロニーサラダはお腹にたまり満腹です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-02 19:00 | 夕食
<< パンオショコラ&クロワッサン まるいちランチ! >>