生ハムオニオンピザ♪

今日の晩ご飯はこちら!
f0127147_2003376.jpg

生ハムオニオンピザ
かぼちゃのスープ
サラダ イタリアンドレッシング
クロワッサン

f0127147_20033100.jpg

ピザはもちろん生地から手捏ねで作りましたよ♪
形がいびつなのはご愛嬌ということで。。。笑
配合は、お教室で習ったミートピザを参考に。
同じくお教室で習ったピザパンは、パンタイプの生地。
パリっとしたタイプのピザを頂きたかったので、薄力粉が入るミートピザの生地にしました。
具は、炒めたタマネギと生ハム。
ピザソースは市販のものに頼りました(笑)
チーズをたっぷりのせて焼き上げます。
お風呂からあがってきたN氏の第一声。
「おっ!いい匂い〜☆☆」
ふふふ、今日は自家製ピザなのです〜(^0^)
やっぱりパンの焼き上がる匂いはサイコーですね!!
タマネギたっぷり、生ハムの塩気もいい感じ♪
美味しかった〜

かぼちゃスープは油を使わないレシピなので、とってもヘルシー♪
かぼちゃの甘みがふんわり優しい味。
これまた美味しかったです☆☆

サラダのドレッシングは、すし酢、ポン酢、オリーブオイル、バジルで作りました。
さっぱり美味しく頂けました。

おなかいーっぱい、ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-04 20:00 | 夕食
<< 朝ごはん♪ セサミキッチン >>