人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草入りチキンドリア

今日は風も強くて寒かったですね〜
そんな夜は、ハフハフいいながらのドリアです♪
ほうれん草入りチキンドリア_f0127147_20223540.jpg

ほうれん草入りチキンドリア
もみ海苔たっぷり大根サラダ
白菜のコンソメスープ
おつまみ等
ほうれん草入りチキンドリア_f0127147_20223563.jpg

チキンドリアは、写真ではわかりにくいですが、今回はケチャップライスにしてみました♪
ホワイトソースも手作り☆☆
ケチャップ味と優しいホワイトソースの味が合っていて美味しかった!!
ホウレンソウは茹でるのではなく、炒めてから加えた方がこくが出るかもしれませんね♪
次回はそうしてみよーっと。

大根サラダは、今朝はなまるで紹介されていたのをさっそく作ってみました。
海苔は、一回袋に入れてもむことで風味が増して美味しくなるそうです。
香りがとっても良く、お気に入りの一品になりました。

白菜のコンソメスープ。
先日かぼちゃスープを作った時に余った、かぼちゃの皮も千切りにして入れてみました。
ベーコンのうまみがグー♪
こういう時に、ベーコンてすごいな〜って思います。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした(^0^)
by happy0805aki | 2009-02-06 20:22 | 夕食
<< ジム 東京ラスク >>