お出かけの準備♡

今日はイチゴのバイオリン発表会&夜は実家でチェリーズのお誕生日会♪
N氏は前々からお友達と飲みに行く予定があったので、私だけ参加させていただきます。
そして明日は、今月末にある大親友の結婚式の余興の打ち合わせで新宿へ。
ん???新宿???
実家の方が近いじゃーん☆☆
てことで、N氏のお許しを頂き、今日は実家にお泊まりです。
夜帰って、また明日午前中に出かけるより、泊まった方が交通費もかからないし〜
なんて、言い訳しつつ。。。笑

明日も帰りは夕方になりそうなので、明日の夕飯の準備。。。
こういう時は煮込み物が一番!!てことで、カレーです。
東京カリ〜番長水野仁輔さんの基本のポークカレー♪
f0127147_1375979.jpg

バターとニンニクで野菜を炒めるところがポイント☆
豚肉は、食べる直前にフライパンでこんがり焼いて加えるので、明日仕上げます♪
ここまでやっておけば、ちょっと帰りが遅くなっても安心。
我が家の中で一番寒いと思われる部屋で一時待機です(この部屋はほとんど人の出入りがなく、暖房をしないのです)。

そしてこちらは、明日のN氏のお昼ご飯用の焼きそば。
中華麺をフライパンでこんがり焼き付けて、オイスターソース、酒、鶏ガラスープ、塩、胡椒で味付けです。
作ってる時からいい香りで、今すぐにでも食べたいくらいでした(笑)
これを冷蔵庫に入れておいて、レンジでちんして食べてもらいます♡
f0127147_1375971.jpg

麺についていた粉末ソースの行方をどうしようか思案中。。。
何かに使えるかしら??

明日の朝のおかゆもセットしたし、お味噌汁も作ったし、これで準備万端!
心置きなくお出かけできます(^0^)

そういえば、結婚してから平日にN氏が飲み会で遅いことはあっても、休日に別行動は初めてかも〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-07 13:07 | 夕食
<< ☆イチゴの発表会&チェリーズの... ジム >>