昨日の夕飯と今日の夕飯♪

昨日のN氏の夕ご飯♪(私は冷蔵庫の残り物で。。。笑)
f0127147_19503423.jpg

あんかけチャーハン
卵白入り中華スープ

パラパラチャーハンにホタテ缶でいい出汁の効いたあんをかけて♪
このあんがとーってもいいお味☆☆
私も頂きたいくらいでしたよ。
チャーハンの仕上がりもなかなかよかったです。
スープは私も頂きました。
これまた干し椎茸がいい仕事をしていて美味しかった〜(^0^)
最後に振りかけたラー油もポイントでした。
どちらもN氏に大好評!!
また作ろーっと。

そして今日の夕飯。
今日から私は体重増加月間!!(なぜかここ2ヶ月で4キロほどやせた私。。。)
てことで、、、さっそくお肉です(笑)
f0127147_19503481.jpg

豚の生姜焼き
柚子胡椒の小松菜和え
中華風にんじんのきんぴら
なめこのお味噌汁

豚の生姜焼き。
これが我ながらとーっても美味しかった〜(^0^)
生姜が効いた甘辛味で、ご飯が進みまくりです。
豚肉も柔らかかった〜半額セールで買った豚肉だったので、なんだかとっても得した気分♡
N氏も気に入ってくれて、ぱくぱく食べてくれました♪

柚子胡椒は先日福岡に行った時に購入したもの。
こういう使い方もできることがわかり、料理の幅が広がりそうです。
味付けは、柚子胡椒、ポン酢、すりごまです。

にんじんのきんぴらは、以前にも作って好評だったので、今日も作りました。
N氏好みのちょっとみりん多めがポイントです♪

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-10 19:50 | 夕食
<< ゴディバのチョコ♡ お料理教室♪ >>