豆腐とキクラゲのクリーム煮

今日の晩ご飯♪
f0127147_2042655.jpg

豆腐とキクラゲのクリーム煮
ブロッコリーの卵白あんかけ
キュウリの即席漬け
タコ刺し
おつまみなどなど

クリーム煮はお味噌が入るとこがポイント♪
そしてそして、やっぱりいい仕事してるホタテ缶☆☆
いい出汁が出てます〜
豆腐、白菜、きくらげの淡白な味に出汁が染み込んでいい感じ(^0^)
N氏も美味しい美味しいと気に入ってくれたみたいです♡
牛乳の代わりに豆乳でもいいかも。。。

相変わらずの卵白消費メニュー(笑)卵白あんかけ♪
ふんわり優しい味でお気に入りです。

キュウリの即席漬けは、お酢、ごま油、塩で和えただけの簡単なもの。
キュウリを綿棒でたたいて割ったことで、味の染みが良かったです。

タコ刺しはN氏のおつまみ用にと購入。
福岡で購入したたまり醤油で美味しく頂きました(^0^)

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-13 20:04 | 夕食
<< ヨガ 今日のランチ♪ >>