就活相談室♪

義妹のYちゃんが、就活のエントリーシートが出来上がったということで、お兄ちゃん(N氏)に相談しに遊びにきてくれました♪
ちょうどお昼時だったので、まずはランチ☆☆
f0127147_20515520.jpg

大根とホタテのサラダ&たこポン酢
f0127147_20515668.jpg

薄切りじゃがいものアンチョビ風味焼き&ブロッコリー
f0127147_20515684.jpg

コンソメにんじんご飯
f0127147_20515692.jpg

イチゴのムース

大根サラダはマヨネーズのイメージが強いですが、今日はさっぱりしたサラダが頂きたかったので、甘酢仕立て♪
姉のブログで紹介されていて、メールでレシピを教えてもらいました。
たこポン酢は、昨日のタコ刺しの余り(笑)
切ってポン酢をかけるだけです(が何か??)

薄切りジャガイモのアンチョビ風味焼きは、これまた姉のブログより。。。
お姉ちゃんありがとう〜!!
これは、N氏に大好評♡
タマネギの甘みとアンチョビの塩気。
ジャガイモと一緒に頂くと何とも言えない美味しさ。
ソースをブロッコリーにつけながら頂くのも、これまた美味♪
白ワインに合いそうだな〜と思いましたが、今日は我慢しました(笑)

にんじんご飯は、すりおろしたにんじんとコンソメで普通に炊飯器で炊くだけ。
とっても簡単だけど、見た目も鮮やかになっておもてなしにいいかも♪

小粒のイチゴが安売りしていたので、デザートも今日は作ってみました。
甘ーいふんわりムースに、甘酸っぱいソース♪
我ながら、上出来上出来☆☆

お腹いっぱいになった後は、チョコやお菓子をつまみながらの相談会。
厳しいN氏の指摘のもと、Yちゃんは必死です。
就活って、自分を見つめ直すいい機会。
壁にぶつかることもたくさんあるけれど、いい道を見つけてほしいです。
応援することしかできないのが、もどかしい。。。
数ヶ月後には朗報が聞かれることを祈っています。
頑張れ!Yちゃん!!
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-14 15:51 | ひとりごと
<< チキンのトマト煮 バレンタインデーの朝♡ >>