ぶり大根♪

今夜のメニューはこちら!
f0127147_19514846.jpg

ぶり大根
ネギのとろとろサッパリ煮
甘くて美味しい〜☆☆にんじんと雑魚さん
大根の葉のお味噌汁

ぶり大根は、先日お教室で習ったもの。
大根はお米のとぎ汁でゆでて、ぶりも霜降りで下処理♪
ひと手間かけることで、ほんとに美味しくできます。
味が良ーく染み込んで、ご飯が進む進む〜(^0^)
大根は面取りもちゃんとしたので、煮崩れせずに仕上がりました♪
N氏も「味が良く染み込んでてて、美味しいね」と言ってくれました。

ネギとにんじんの副菜は、クックパッドより。
ネギのとろとろ煮はバターのコクが効いていて、ほんとトロトロしてて美味しかった〜
にんじんの雑魚炒めは、カルシウムも取れて体にいい感じ♪
新しいレパートリーが増えました。

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-17 19:51 | 夕食
<< ひとりごと 鶏のしっとりもやし南蛮 >>