鶏のサッパリ煮

今日の晩ご飯はこちら!
f0127147_20322113.jpg

鶏のサッパリ煮
トマトと大葉のごま風味和え
キャベツとしめじの塩昆布バター炒め
なめこのお味噌汁

サッパリ煮は、前回は普通のお酢で作ったのですが、今回は黒酢で作ってみました。
色はちょっと濃くなりますが、こちらの方が酸味がまろやかで美味しかったです。
身がほろほろ骨から外れて柔らかい〜
N氏もお気に入りの様です♪

トマトの和え物は、大葉を消費したくて作りました。

塩昆布バター炒め。
クックパッドからレシピを検索したのですが、これがなかなか美味でした。
バターのコクがいい感じ♪
塩昆布からいい出汁も出ていて味に深みがありました。

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-18 20:32 | 夕食
<< 白菜と豚こまのピリ辛煮物 ひとりごと >>