牛肉の変わりソース煮

今日の晩ご飯!
f0127147_19365094.jpg

牛肉の変わりソース煮
キャベツとキュウリのナムル
長ネギの網焼き レモン醤油
大根の葉のお味噌汁

牛肉の変わりソース煮はクックパッドより。
デミグラスソースではなく、ケチャップ、ウスターソース、ワインビネガーで味付けしているところが「変わり」なのでしょうか?
ワインビネガーの酸味が効いていて、あっさりと頂けました。
タマネギもたっぷり♪
キノコとかを入れてもいいかもしれませんね。

ナムルには中華だしの素を入れてみました。
これまでは、塩とごま油、にんにくだけだったのですが、塩の代わりに中華だしの素を使うと味に深みが出たような気がします。

ネギは、ちょっと太めの立派なネギが手に入ったので、それを生かしてシンプルに頂きました。
ネギの甘みが美味しかったです(^0^)

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-21 19:36 | 夕食
<< 見ました?? 修了書 >>