ヘルシーチキン南蛮

今夜のメニュー♪
f0127147_20145299.jpg

たくあんのぱりぱり和え&柚子胡椒の小松菜和え
f0127147_20145235.jpg

N氏のみ、ヘルシーチキン南蛮。
私のメインは冷蔵庫の残り物でした。。。

ぱりぱり和えは、残っていたたくあんと、きゅうり、にんじんの千切りを少しのお醤油と砂糖と和えただけ(笑)
簡単です☆☆
小松菜和えは以前も作って好評だったので、また登場させてみました。
ぴりりと辛い柚子胡椒がポイントです。

チキン南蛮は、何がヘルシーかと言うと、油で揚げるのではなく、フライパンでぱりっと焼き上げるのです。
お酢と塩こしょうに1時間ほどつけ込んだ鶏肉に、小麦粉を薄く付けて皮目からぱりっと焼きます。
ある程度火が通ったら、お酢、お醤油、みりんで作ったタレを絡めます。
甘辛い匂いがいい香り〜☆☆
私も食べたい位!
お皿に盛って、手作りタルタルソースをかけて頂きます(^0^)

これがN氏に大好評!!
ご飯が進む一品で、モリモリ食べてくれていました♡
今度は私も頂きたいです〜

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-02-23 20:14 | 夕食
<< ふわふわパン♡ 煮込みハンバーグ♪ >>