人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり晩ご飯

ひとり晩ご飯_f0127147_195042.jpg

N氏から「今日は残業になるからご飯先に食べてていいよ」という電話が…(>_<)
迷った挙げ句、先に食べることにしました。

エビマカロニグラタン
大根とホタテの中華風サラダ
にんじんのお味噌汁

マカロニグラタン。
ホワイトソースも一から手作り。
今日はダマにならずに大成功!
たっぷりたまねぎとぷりぷり海老♪
我ながら美味しかった~(^O^)

大根とホタテの中華風サラダ。
塩揉みした大根にホタテ缶を汁ごと混ぜます。
そしてごま油で和えるだけ。
シンプルだけど、ホタテの出汁が効いています。
ごま油と塩の組み合わせはやっぱり美味しいですね☆☆

ここで皆様にご相談♪
N氏が残業で、しかも先に食べてていいよと言われた場合は、食べてしまっていいのですよね?
待ってるのも、逆に気を使わせてしまうかなぁと思ったし、待たれてると思うと残業しにくくなるし。
色々考えて末に先に食べた次第です。
こういうシチュエーションは初めてだったので、ふと悩んでしまいました。
これからは以前と違って残業も増えそうなので、徐々に二人のスタイルが出来上がるのでしょうね。
by happy0805aki | 2009-04-22 19:50 | 夕食
<< 不良主婦( 笑) 塩親子丼 >>