ファンケルラボ

ランチの前に、銀座ファンケルスクエアのファンケルラボへ行ってきました♪
今回は美容コース。
お肌の診断をして頂きます。

肌のキメやしみの具合、水分量やハリの具合を機械を使ってチェック♪
弾力は問題ないようですが、水分量がやや足りないみたいです。
セラミドという成分がいいらしい。
しそやこんにゃくに多く含まれるそうなので、積極的に摂取しよーっと(こうなると、そればかり食べてしまうワタクシ…気を付けます)

あとは、βカロテンを摂ることで、肌のバリア機能が高まるとのこと。
油と一緒に摂るのが一番いいのですが、どうもノンオイルドレッシングや、塩こしょうのシンプルなものに走ってしまうので、油も敬遠せずに、うまく取り入れなくては~(といいつつ、やはり敬遠してしまいそう…)

これから紫外線も気になる季節☆☆
ケアをしっかりしたいと思います(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-04-23 14:00 | ひとりごと
<< 日比谷公園 不良主婦( 笑) >>