晩ご飯♪

f0127147_22294693.jpg

今日の晩ご飯♪
久しぶりにちゃんとお料理しましたよ~
新居の台所は、今までで一番広いので、お料理していても楽しいです☆☆

そして今日のメニュー。
ヅケがつおのおかずサラダ
水菜のお浸し
豆腐とアスパラの味噌汁

サラダと味噌汁は昨日の今日の料理で紹介されていたレシピ。

サラダは卵黄につけながら頂くのがポイント♪
味がまろやかになるし、ご飯にも合います。

お味噌汁は具をサラダ油とごま油で炒めるので、コクが出ます。
今日は赤だしで作ってみました。
これが私的には大ヒット!
また作ろうっと♪

サラダの新玉ねぎが、思ったより辛かったのが残念でした。
新玉ねぎは生でも甘いはずですが、水にさらせば良かったな~

ごちそうさまでした(^O^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-19 22:29 | 夕食
<< お昼ご飯♪ ご褒美ランチ♪ >>