晩ご飯♪

f0127147_2244478.jpg

今日はN氏が飲み会で、ご飯いらないとのこと。
実家の母に遊びに来てもらって、家で一緒に夕飯を食べることにしました。
急遽姉やイチゴ、チェリーズも遊びに来てくれたのですが、材料は用意しておらず…
子供達はお腹が空いていたので、納豆巻やねぎとろ巻で適当に済ませ、姉は帰ってから自宅で食べてもらうことにしました。
ごめんね~

母と私のメニューは
かつおと豆腐の野菜あんかけ
新玉ねぎとワカメのスープ
野菜あんがボリューム満点で、お腹いっぱいになりました(^O^)

ところが20時頃N氏から電話…
なんと飲み会がなくなったとのこと!
ヤバい~引っ越したばかりで冷凍ストックはないし…
「松屋で食べてくるよ」とは言われましたが、それだと体に悪い。
急遽サミットで鶏ひき肉だけ購入し、お麩鶏そぼろ丼を作りました。
ネギたっぷりで♪
写真取り忘れました~
あとは、ほうれん草のお浸しを作って、なんとか野菜も足りているかな?

少し慌てましたが、なんとか間に合い、N氏も美味しいと言ってくれたのでよしとしましょう♪
[PR]
by happy0805aki | 2009-05-20 22:15 | 夕食
<< 食後のデザート♪ お昼ご飯♪ >>