晩ご飯♪

f0127147_2010552.jpg

塩豚と白菜、干ししいたけの煮物
ズッキーニのナムル
ニラの変わり漬け
ワカメのお味噌汁

塩豚は5日前に仕込んでおいたもの。
これがN氏に大好評!
塩に漬け込んであるので、味付けはお酒とほんの少しのお醤油、胡椒だけ♪
シンプルだけど、お肉も柔らかいし、味も良かった~(^O^)
ご飯が進みます☆☆

仕込んで置きさえすれば簡単なので、これからも登場させたいメニューのひとつに加えましょう。

副菜は残り野菜を活用♪
ニラはさっと湯通しして、お醤油、みりん、ごま油、しょうが千切りと和えます。
しょうががアクセントですね~

ズッキーニの方はにんにくは使わず、ネギのみじん切りと一緒に炒めてごま油、すり胡麻、お醤油と和えます。

今日の副菜は、似た様な味付けになってしまいました。
ま、ごま油好きなN氏は、気にせずパクパク食べてくれてましたけれどね♪

お腹いっぱいごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-01 20:10 | 夕食
<< N氏の朝ごはん♪ 自家製ピクルス >>