今日の夕飯♪

f0127147_2122747.jpg

塩豚ザワークラウト添え
かぼちゃのサラダ
冷奴ワカメ添え
ネギと油揚げのお味噌汁

塩豚は5日前に仕込んだ物の半分を、おととい茹でて、茹で汁とともに冷蔵庫で保存しておきました。
汁に漬けてあったので、ジューシーで美味!
ザワークラウトは余っていた黄パプリカも入れてみました。
私的には美味しかったのですが、酢の物系があまり好きではないN氏はまあまあの様子…(笑)
お酢は体にいいのになぁ~

塩豚は昨日の食べ方の方が良いという結論に至りました(^O^)

かぼちゃサラダは、薄切りにしたかぼちゃをレンジでチン♪
ワインビネガー、オリーブオイル、隠し味のお醤油に漬けたしらす干しと和え、最後にドライバジルをまぶしました。
これまたお酢が入るので、N氏には不評。。。
残念(涙)
私的には酸味とかぼちゃの甘味が合っていて美味しいと思ったのですが…

お酢を使った料理を実家ではあまり食べなかったというN氏。
これからの季節、お酢でさっぱり頂く料理が増えそうなのになぁ~
夏バテにもお酢はいいですしね。
甘いお酢の味付けは好きとのことなので、工夫して作りたいと思います☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-02 21:22 | 夕食
<< vin rouge ココショコラ >>