紅茶豚ともやしのオイスターソース炒め

今日の晩ご飯
f0127147_2030215.jpg

紅茶豚ともやしのオイスターソース炒め
なすのゴマポンがけ
冷奴 万能薬味添え
大根のお味噌汁

オイスターソース炒めは以前作って好評だったので、今回も作ってみました。
紅茶豚は土曜日にお出ししたものの残りです。
もやし一袋を二人でぺろりと食べられるほど、ご飯に合うし美味しい!!
野菜もたっぷり頂けるし私もお気に入りのメニューです。
紅茶豚を作る時には必ず作ってしまうかも。。

なすのゴマポンがけは、なすを灰汁抜きした後レンジでチン♪
ごま油とポン酢を混ぜたものをかけて、大根おろしと万能ネギをのせるだけ。
とっても簡単だけど、なんだか美味しい〜

冷奴にのせた、万能薬味は市販のものです。
週末用につまみとして購入したものが残っていたので乗せてみました。
ネギのキムチみたいな感じで、唐辛子とネギのピリ辛薬味です。

今日もお腹いーっぱい(^0^)
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-16 20:30 | 夕食
<< パンドミ。。。かな?? 赤坂サカスの広場にて♪ >>