一緒にパン作り♪

f0127147_16501162.jpg
幼稚園帰りにイチゴ&チェリーズ、姉が遊びにきてくれて、一緒に白パンを作りました♪
ダンボはお昼寝中〜
プーはお姉ちゃんのまねっこが大好きで、隣でパン生地を捏ね捏ね遊んでいましたよ。



f0127147_16501145.jpg

↑焼く前
上新粉を振るのと、卵を塗るのはイチゴがやってくれました。
卵を塗った生地(右下)は、イチゴが捏ね捏ねしたもの。

f0127147_16501184.jpg

↑焼き上がり〜
部屋中にパンの香りが漂って、とってもふっくら美味しそう!!
イチゴもプーもぱくぱく食べてくれました。
上新粉が振ってあるので、口の回りを真っ白にしながらね(^0^)

ダンボはお昼寝から起床後はちょっとぐずってご機嫌ナナメでしたが、しばらくすると、とってもノリノリ☆☆
廊下を何度も行き来して何やらはしゃいでいましたよ。

18時近くなり、そろそろ解散。。。
というときに、我が家の洗濯バサミが発見されてしまい、それでまたしばらく遊ぶ三人。
子供って、ほんと元気ですよね〜
そしていよいよ解散となったのですが、ロビーで発見したベンチの下をトンネルの様にくぐって遊ぶ三人。
ホント元気です。。。笑

天真爛漫な笑顔を見ると、こちらまで元気が出ますね〜(^0^)
最近よく会うことが多い私達。
また、遊ぼうね!!
お姉ちゃん、体を大切にね☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-23 16:50 | ひとりごと
<< 紅茶豚ともやしのオイスターソース炒め vin rouge&セサミパン >>