週末の夕ご飯より

〜土曜日〜
N氏のリクエストにお応えして、レバ刺し買ってきました。
ほんと、近くに新鮮なレバ刺しをゲットできるお店があって便利だわ〜
f0127147_7411475.jpg

鮭の酒蒸し。
f0127147_7411490.jpg

お酒と水と昆布を敷いたフライパンに、酒と豆腐ネギブロッコリーを乗せて蒸し上げるだけ。
簡単だけどいい出汁が出ていてスープまで美味しく頂けました。

〜日曜日〜
自転車でサイクリング中、近所にいつも行かないスーパーを発見!
業務用にも使われるスーパーらしく、結構安く色んなものが売っていました。
これはいいスーパーを発見。
でも、ひとつひとつの量が多いのが二人暮らしの私達としては困る部分も。。。
物によってはいいものもあるので、これからはこちらのスーパーも訪れることにしましょう。
そして本日はおいしそうな鰹をゲットしたので、クックパッドよりこちらのメニュー♪
f0127147_7411454.jpg

お醤油、酢、砂糖、水で作った調味液に鰹を漬けておきます。
一緒にタマネギも漬けて、味を馴染ませます。
お皿に盛って万能ネギ、大葉をたーっぷりかけて頂きました。
いつものかつおのたたきとはまたひと味違う美味しい一品に出合えました。
N氏も気に入ってくれた様で、我が家のレパートリーに加えましょう(^0^)

楽しい週末も終わってしまいましたね〜
今週も頑張るぞー☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-06-29 07:41 | 夕食
<< ボルシチ風かんたんシチュー ついに完成!! >>