骨盤ストレッチ教室

今日から9月まで毎週木曜日12回、区の施設で行われる「骨盤ストレッチ教室」に通うことになりました。
はがきで応募したら当選したのです♪

今日は初回ということで諸手続きを済ませ、さっそく集会室でストレッチ☆☆
ヨガマットも貸してくれます。
姿勢のとってもいい私より少し年上かな?というインストラクターさん。
時間帯(12時半〜13時半)もあり、私の母くらいの方が多く参加していました。

まずは呼吸法から。
腹式呼吸、胸式呼吸、鎖骨を意識した呼吸。
それだけでも、体がじんわり温かくなってきます。
その後は呼吸に合わせて骨盤回りをほぐしていく体操。
普段家でもストレッチはやったりしていますが、骨盤を意識したものはやっていないので意外に伸ばすのが大変な部分もありました。

終わった後には体がほぐれて、骨盤も正常な位置に戻ったような感じがしてすっきり!
週一回ですが、こういう時間を設けて体をいたわりたいです。
来週も楽しみです(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-02 15:23 | ひとりごと
<< トレーニングジム 豚ヒレステーキ タマネギソース >>