週末の夕ご飯♪

土曜日、N氏に何が食べたい?と聞いたところ「ユッケ」との回答が。
こういうリクエストは、作らなくていいので楽でいいです(笑)
f0127147_740379.jpg

いつもレバ刺しを買うお肉屋さんに、ユッケを買いに行ってきました。
新鮮で美味しかった〜(^0^)
他には、お刺身、家にある野菜で適当におかずを作り、晩ご飯となりました。

日曜日より一品。
香味ゆで鶏。
f0127147_7403722.jpg

バンバンジーのタレと、スイートチリソースを添えて。
バンバンジーのタレは手作りしてみました。
甘めが好きという注文から、砂糖を多めに。
アクセントに生姜を効かせたのですが、N氏的には生姜はもう少し少なめでも良かったかもしれません。
ゆで鶏は、胸肉なのにとってもジューシー☆☆
土曜日に仕込んだのですが、ゆで汁に漬けて冷蔵庫で保存したのが良かったです。
N氏も気に入ってくれて、もう一枚冷蔵庫で寝かせていた物まで切りましたよ♪

またまた今日から新しい一週間ですね。
頑張るぞ〜(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-06 07:40 | 夕食
<< 朝のサイクリング〜 kepo bagels >>