楽しいパン作り♪

今日はぷ会のSと一緒に白パン作り♪
3歳のL君も一緒☆☆
最近私達よく会ってます(笑)

一次発酵までは時間を見計らって済ませておき、成形と二次発酵を一緒にやりました。
f0127147_18502810.jpg

f0127147_18502814.jpg

うまく焼き上がって良かったね!
発酵時間にはSが持ってきてくれたエクレアでお茶タイム。
まったりした午後が過ぎていきます。

パン作りの後は、近くの公園へ。
たまたま遊びにきていた2歳の男の子と意気投合したL君。
私達は、近くのベンチでおしゃべりしながら見守っていました。

1時間近くお砂場で遊んだ後は、我が家でお風呂タイム〜
きれいさっぱりしてからL君は白パンをぱくぱく食べてくれました(^0^)
もうこの際だから、うちで夕飯食べてく??てことで、急遽作ったベーコン入りオムレツとトマトもぺろりと食べてくれて嬉しかったわ☆☆
シンケンジャーやレスキューファイアの録画も一緒に見て、楽しい一日が終わりました。

元気いっぱいのL君。
かわいい笑顔を振りまいてくれてとっても癒されました〜
またいつでも遊ぼうね!
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-07 18:50 | ひとりごと
<< 白パン 朝のサイクリング〜 >>