豚ヒレ肉の煮豚

7月10日金曜日の夕飯より
f0127147_7392096.jpg

豚ヒレ肉の煮豚
f0127147_739203.jpg

鰹の漬け

冷凍庫に豚ヒレ肉の固まりが残っていたので作ってみました。
一時間ほど、水、にんにく、ネギの青い部分と一緒に茹でて、醤油、にんにく、しょうが、ネギ、お酒などの調味料に漬け込みます。
昨晩用意しておいたので、今日は切るだけ〜
なかなか味が染みていたおいしかったわ(^0^)
着け汁は捨ててしまうのがもったいなかったので、煮卵を作り、土曜日のランチのラーメンに添えてみました。
写真を撮るのを忘れましたが、これがとってもうまくできたんです!
沸騰したお湯に、冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて6分茹でます。
そして漬け汁につけておきます。
中はトロトロ〜味も染みて美味しかったです(^0^)

鰹の漬けは相変わらず美味しい!
タマネギもたっぷり頂けるし、私のお気に入りのレシピです♪

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-10 22:39 | 夕食
<< 追憶のかけら カンパーニュ >>