鶏手羽元の甘辛焼き

今日の晩ご飯
f0127147_219449.jpg

鶏手羽元の甘辛焼き
小松菜のお浸し
あっさり冷やしトマト
にんじんとねぎのお味噌汁

甘辛焼きの手羽元は、ねぎ、しょうが、お酒、塩、水で下ゆでしておきます。
そうすることで、鶏の臭みもとれ、フライパンで炒める時も短時間でサッと作れます。
味付けは、しょうゆ、お酒、オイスターソース、酢。
甘辛でご飯に合う合う〜
N氏にも好評でした(^0^)

冷やしトマトは。。。
しょうがと、酢、しょうゆのさっぱりタレ。
これはN氏には不評。
「そのままの冷やしトマトの方がいい」とのこと。
私的には、しょうがでさっぱり頂けて良いなと思ったのですが、、、
ま、そのままの方が楽だからいっか〜(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-15 21:09 | 夕食
<< 骨盤体操教室 待ちに待ったまるいち◎ >>