人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETCってすごい!

やっとN氏のETCカードが出来上がってきました。
もともと車にはETCの機械は搭載されていたのですが、ETCカードは持っていなかった私達。
この夏の旅行で安く行きたいがために、急遽作りました。
旅行当日に使えないと嫌なので(まあ、そんなことはないのでしょうが。。。)
今日試しに使ってみました。
外環と東北道を通るのですが、どちらもETC割引が適用されて、本来は950円かかるところ、650円でいくことができました!
おそるべし、ETCカード☆☆
でも調子に乗ってゲートを通ってしまうと後日の請求が怖いですよね。。。
最近思うのが、スイカとかも便利でいいのですが、あんまり交通費を払った感がないので(チャージする時には感じますが)何となく怖い気もします。
ETCカードもどれだけ使ったか、きちんと把握してないとですね。
by happy0805aki | 2009-07-19 21:40 | おでかけ
<< シーキューブ ☆お誕生日☆ >>