塩豚のソテー

今夜のメニュー
f0127147_20422743.jpg

塩豚のソテー ピーマン添え
タマネギの丸煮
冷奴肉みそ乗せ
エノキのお味噌汁

塩豚ってすごい!と改めて感動。
豚肩ロースを塩と砂糖で漬け込んでおくだけで、とっても柔らかくって旨味も増すの〜♪
お安い肩ロースが、どこかのブランド豚みたい(^0^)
ニンニクとオリーブオイルでこんがりソテーすることで風味もついて本当に美味しい☆☆
ご飯にも合いました。

丸煮は、だし、砂糖、お酒、お醤油で、タマネギを丸ごと20分ほどコトコト煮込みます。
十文字を入れておくことで、味も染みて柔らかーい♪
タマネギの甘みを感じられる一品です。

お腹いっぱいごちそうさまでした。





今日は、ちょっとしたハプニング。
20時を過ぎてもN氏から連絡がないし、今日は忙しいということを昼間に聞いていたので、「先にご飯を食べよう」と準備を開始。
念のため「先にご飯を食べているね」とメール。
そして、お肉も焼き上がりいざ食べよう!という時に「ピンポーン」
N氏が帰ってきました。
あれ??帰るコール無しだけど。。。。私メールしたけど。。。。??

N氏曰く「電話したけど圏外だった」とのこと。
そして私からのメールも届いていなくて、、、
そう、11階の我が家はごくたまに圏外になることがあるのです〜
家電話を引いていない我が家ですが、やっぱり引いた方がいいのかしら?

お肉も焼いちゃったし、食べないで待っているとN氏がゆっくりお風呂に入れないかなと思い、N氏入浴中にちゃちゃっと食べて、N氏の夕飯の準備をしました。

うううむ。
もう少し待っていればよかったな〜と少し反省。
ご飯を待つかどうかのさじ加減が未だによくわからなくてなんとなく凹みます。
N氏は「お腹空いたら先に食べていていいし、今日は携帯の調子もおかしかったからしょうがないよ」と言ってくれましたけれど。。。
できるだけ待って一緒に食べたいとは思うのですが、待ってるのもかえって気になるかな〜とか思ったりして。
私の中で、ご飯を先に食べるかどうかはしばらくのテーマになりそうです(て大げさ??)
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-22 20:42 | 夕食
<< ミハスの落日 ハシヤ >>