人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夕飯より

紅茶鶏
本日の夕飯より_f0127147_2131215.jpg

鶏もも肉をくるくると巻いてたこ糸で縛り、紅茶と一緒に20分茹でます。
そして漬け汁につけるだけ。
紅茶豚と全く同じ配合の漬け汁です。
お肉がとっても柔らかくなって美味しかったです!
N氏的には、紅茶豚もいいけれど、鶏の方が好きかも〜とのこと。
よしよし、レパートリーに加えましょう♪

茹で鶏。スイートチリ&オニオンドレッシング添え
本日の夕飯より_f0127147_2131299.jpg

塩と砂糖に漬け込んだ鶏胸肉を、お酒と水で茹でます。
ゆで汁の中で食べるまで保管しておくことで、ジューシーさが保たれます。
事前に塩と砂糖に漬けてあるので、味もしっかりしてこれまた美味しかった〜

そしてそして、お土産のまるいち!
本日の夕飯より_f0127147_2131240.jpg

店員さんの心遣いで頂いた、セサミ全粒粉ベーグルにはブルサンアイユとブリーチーズを添えて☆☆
N氏は、アップルシナモンクリームチーズが気に入ったみたいでした♪

ごちそうさまでした。
by happy0805aki | 2009-07-24 21:31 | 夕食
<< 明日天気になーれ♪ 本日のまるいち >>