夕飯より

本日の夕飯より二品&パン

ジャンボソーセージのソテー
f0127147_2145436.jpg

豆腐のなめこあんかけ
f0127147_2145420.jpg

まるいち&ノアレザン
f0127147_214544.jpg


ジャンボソーセージは以前大量に作って冷凍しておきました。
鶏ひき肉と豚ひき肉、そして粒マスタードで味付け。
片栗粉も入れるので、冷凍後解凍してもしっとりジューシーになります。
これ自体に味がついているので、何もつけなくても美味しいのですが、一応ケチャップ、ウスターソース、赤ワインで作ったソースも添えてみました。
これがN氏に好評!
よかったよかった(^0^)

豆腐のなめこあんかけは私的に大ヒット!
麺つゆ、だし、砂糖、でなめこを煮て最後に水と来片栗粉でとろみをつけるだけの簡単な物ですが、優しい味で体に良さそう♪
麺つゆって使えますね〜

そしてまるいち。
N氏のリクエストで、アップルシナモンクリームチーズと卵。
卵、やっぱり美味しいわ♪
自分で作るゆで卵とは、何かが違うのよね。
黄身の色が濃い〜

今宵も二人でビール500ml缶を4本開け、そのあとサワーを何本飲んだかしら?
やっぱり夏はビールとサワー。
ナムルや小松菜のお浸し、お漬け物、塩辛などをつまみに二人飲み会♪
あーよく飲みました☆☆
[PR]
by happy0805aki | 2009-07-31 21:45 | 夕食
<< みそ一発 トレーニングジム >>