本日の夕飯より

ピーマンのホットサワードレッシング
f0127147_4573053.jpg

肉団子の甘酢あん
f0127147_4573081.jpg


ピーマンのサラダ☆☆
細切りにしたピーマンにワインビネガーをまぶしておきます。
フライパンでオリーブオイル、にんにく、アンチョビを炒め、熱いうちにジャッとかけて5分ほど待ち味を馴染ませます。
もう少しアンチョビを多く入れても良いかな?と思いましたが、さっぱり頂けました。

肉団子は、以前ひき肉がお安かった時に大量に作り茹でてから冷凍したものを利用。
作り置きって便利!
これを解凍し、ケチャップ、お酢、お砂糖、水、片栗粉で作ったあんを絡ませるだけ。
本当は肉団子を揚げ直した方が良いのかもしれませんが、ヘルシーにそのままです。
大量のキャベツの千切りも、熱いあんをかけることでしんなりして沢山頂けます。
あ、あんはN氏好みにお酢を控えてお砂糖多め♪

ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-12 23:57 | 夕食
<< フォカッチャ トレーニングジム >>