今夜の夕飯より

今夜の夕飯より3品♪

鶏皮ポン酢
f0127147_20244556.jpg

なすのナムル
f0127147_20244575.jpg

鶏肉のニンニクしょうゆ漬け炒め
f0127147_20244661.jpg


鶏皮ポン酢は、もう我が家ではお馴染み♪
鶏料理を作る時に除いた鶏皮を冷凍しておいて、チャチャッとおつまみを作りたい時に大活躍です。

なすのナムルは、今回は大葉を入れて夏らしく☆☆
香りが効いていました。

鶏肉のニンニクしょうゆ漬け。
鶏もも肉が安かった時に、一口大に切ってから、にんにく、お醤油、みりんで作った漬け汁につけて、冷凍しておきました。
本当は唐揚げにでもしようと思ってストックしておいたのですが、油で揚げるという作業がめんどくさくなってしまい。。。(笑)炒め物に変身です。
味がしっかり中まで染みていて、ビールにも合う合う!!
もう一回分ストックがあるので、今度は気合いを入れて唐揚げにしようかな。

ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-15 20:24 | 夕食
<< お土産を渡しに♪ Baker Bounce >>