今日の晩ご飯より

なすの白和え
f0127147_20505841.jpg

昨日の和え衣が残っていたので、なすをレンジでチンして食べやすい大きさに切り、水気を絞って和えました。
上品な味で美味!

トマトときゅうりのパクパクサラダ
f0127147_20505825.jpg

レシピはこちら
このドレッシング美味しい!
長ネギたっぷりで、ごま油との相性もgood☆☆
N氏にも好評でした(^0^)

鶏手羽元とこんにゃくの味噌煮
f0127147_20505871.jpg

あらかじめ、長ネギ、しょうが、お酒、塩で下茹でし、冷凍しておいた鶏手羽元を使用。
火が通っているので、調理時間が短時間で済みます。
甘めの味噌ダレが絡んで、美味しかった〜
こんにゃくも手でちぎって、味が染み込みやすくしました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-18 20:50 | 夕食
<< 赤ちゃんに会いに♪ 昔ながらのオムライス >>