スピードタイ風カレー

今夜のメニューより一品♪

スピードタイ風カレー
f0127147_20365390.jpg

何がスピードかと言うと。。。
月曜日に記事には載せませんでしたが、香味茹で鶏を作り、当日は棒棒鶏として食べ、残りを冷蔵庫でストックしておきました。
それを使うので、お肉に味がついている上に火も通っているので、とっても短時間でできます。

これが美味しかった〜(^0^)
ココナッツミルクの甘さと、スパイシーな感じがとってもgood☆☆
王道の日本のカレーが好きなN氏も「美味しい美味しい」といって沢山食べてくれました。

レシピではカレー粉とナンプラーで味付けでしたが、aki流アレンジで、ガラムマサラとクミンシードも加えたのがよかったかも♪
レモン汁を加えるのも、さっぱり感でて良かったです。

夏はやっぱりカレーですよね!
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-19 20:36 | 夕食
<< 骨盤体操教室 まるいちを手土産に◎ >>