本日の夕飯より

アスパラ、パプリカ、しめじのアンチョビ炒め
f0127147_20215821.jpg

これはN氏のお気に入りです。
オリーブオイルとニンニクを弱火で炒めて香りをだしてから、アンチョビ(結構多めの方がN氏好み)とお野菜を炒めます。
味はアンチョビでしっかりつくので、あとはこしょうを少々ふるくらい。
お酒にも合う一品です。

そしてこちらが先日購入した魚久の粕漬け切り落とし!
f0127147_20215892.jpg

今回は、イカと銀ダラが入っていました。
量は十分ですが、種類がもう少し多いと良かったかな〜
でも、N氏が好きな銀ダラ、しかも腹側の身が入っていて良かったわ♪
脂ものっていて、ちょうどいい粕の甘さ。
さすが魚久の味でした(^0^)
我が家には、これで十分だわ(笑)
これで500円は、お値打ちだと思いまーす。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-22 20:21 | 夕食
<< 久しぶりのお客様♪ ラーメン 陸 >>