梨狩りとリンゴ狩り

今日はN氏がお仕事で一日不在だったので、我が家の近所にある梨園&りんご園へ、イチゴ達やばあば、じいじも一緒に行ってきました。
近くを通るたびに、まだ残っているかを確認していました。

今日はあいにくの空模様ですが、夏休み最後の土日ということもあり、親子連れが結構沢山来ていました。
まず入り口で試食♪
f0127147_744375.jpg

梨の「長十郎」はちょっと固め??
やっぱり豊水が美味しいかな〜
リンゴは、私の好きな「ふじ」はまだ季節じゃないのでありませんでしたが、「つがる」もなかなかシャキッとしていて美味しかったです。
f0127147_7443732.jpg

f0127147_7443789.jpg
f0127147_7443758.jpg
みんなで沢山穫りました。
1キロ1000円でお買い取りなのですが、合計6000円くらい購入☆☆

収穫後は我が家に戻り、試食タイム。
やっぱり穫れたてはみずみずしくて美味しいわ〜





その後は昼食の時間まで、マンション敷地内にあるキッズルームで遊びました。

もっと晴れていれば、公園で遊んだりもできたのだけれど、残念!
またの機会に遊びにきてね(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-30 11:44 | おでかけ
<< 今日の晩ご飯 久しぶりのMOW >>