今日の晩ご飯

今日はとっても寒かった〜
てことで、急遽夕飯はお鍋に決定!
買ってあった材料は明日にまわします。
大雨の中買い出しに。。。
靴がビショビショになりましたよ(笑)

そんな今日のお鍋は「アサリとタラのみぞれ鍋」
f0127147_20363516.jpg

だし汁に、お酒、お醤油、みりんで味付け♪
おろし生姜も入って体が温まります。
アサリからもいい出汁が出て、美味しかった〜
これから涼しくなってくると、お鍋が恋しい季節ですね☆☆
でも、お鍋って材料を切れば良いだけだから、主婦としては楽で良いわ(^0^)

こちらは相変わらずの鶏皮ポン酢。
f0127147_203635100.jpg

うううむ、鶏皮の活用法を他にも考えなくては。。。

他には、箸休めにサラダを作りました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-08-31 20:36 | 夕食
<< ハーゲンダッツの新作! 梨狩りとリンゴ狩り >>