今日の夕飯より

トマトの冷やし煮浸し
f0127147_2001850.jpg

醤油、みりんなどで味付けした出汁に、タマネギの薄切りとちりめんじゃこ、6等分したトマトを入れて煮ます。
あら熱がとれたら、トマトの皮を剥き(湯剥きしなくても、ここでツルっと皮がはがれます)密閉容器に入れて冷やします。
今日は暑かったのでひんやり冷えて美味しかった〜

白なすの煮物
f0127147_2001913.jpg

先日定例会のSちゃんからもらった珍しいなす。
皮が紫じゃないので、煮ても煮汁を汚しません。
もっと白なすならではの食べ方もあったのかもしれませんが、普通に煮物として頂いちゃいました。
でも味がしっかり染みていて我ながらおいしかったです♪
Sちゃん珍しい物をありがとう〜(^0^)

塩豚の棒棒鶏風
f0127147_200196.jpg

f0127147_2001981.jpg
塩と砂糖をまぶして冷凍しておいた豚肩ロース固まり肉。
30分ほどかけてじっくり茹でて、手作り棒棒鶏のタレをかけて頂きました。
お肉がとーっても柔らかくて美味しかった〜
この塩豚は、本当にオススメです!!

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-01 20:00 | 夕食
<< Baker Bounce 震度0 >>