今日の晩ご飯より

肉団子の甘酢あんかけ
f0127147_5595345.jpg

大量に作ってストックしておいた肉団子を使用。
一度茹でてあるので、自然解凍したらあっという間に出来上がります。
フライパンで焦げ目を付けて、ケチャップベースのあんを絡めるだけ♪
ストック食材便利です!!

ミッドタウンのprecceで購入した海鞘とホタテのお刺身。
f0127147_5595361.jpg

海鞘は先日実家からもらって以来我が家のお気に入りに♪
でも、なかなかスーパーでは売っていなくて、今日は迷わず購入しました。
以前も同じprecceで買ってもらったのですが、前の時の方が美味しかったかも。。。
その時の仕入れの状況や、海鞘にもよるのでしょうね〜

そしてそして、このホタテが本当においしかったの〜
ホタテのお刺身って、妙に柔らかかったり、モチモチしてたりするのがあるけれど、これは新鮮そのもの!
N氏も「このホタテはうまい!」と絶賛していましたよ。
やっぱりprecceは高級スーパーなだけあって、近所のスーパーとは違いますな。
お値段も違いますけれど。。。笑
毎日こんなところではお買い物できないけれど、たまにはいいよね(^0^)

今日も少し肌寒かったので湯豆腐!
f0127147_5595338.jpg

昆布できちんとお出汁をとったからか、なんだかとっても美味しかったです♪
普通のお豆腐なんですけどね。
ポン酢で頂きました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-03 05:59 | 夕食
<< 骨盤体操&スポーツジム Baker Bounce >>