今日の夕飯より

キャベツのオイル煮しめじ入り
f0127147_20573514.jpg

またまたこれ、作ってしまいました。
だって簡単なのに、美味しいんですもの。。。笑

塩鶏のスイートチリソース
f0127147_20573594.jpg

塩と砂糖で下味をつけて冷凍しておいた、鶏胸肉。
お酒とお水で茹でて、スイートチリソースで頂きました。
胸肉なのに、とってもジューシー♪
下味もきちんと付いているので、美味しい茹で鶏が出来上がりました。

こちらは魚久の粕漬け切り落とし。
f0127147_20573595.jpg

前回二つ購入して、ひとつは冷凍しておきました。
今回は、銀ダラと鮭。
切り落としと言っても立派な切り身が入っていて、これには二人とも大満足!
味はもちろん美味しいし、これで500円ならまたリピートしても良いですね♪
幸い朝早く起きて並びに行く、、、というのが苦ではない私。
(あ、でもこれからの季節、寒くなるんだった〜寒さにはめっぽう弱いんです・・・涙)
また、買いに行きたいです(^0^)

土曜日から4泊5日で旅行に行くので、最近冷蔵庫のお掃除メニューばかりです。
でもその甲斐あって、かなり冷蔵庫が空っぽ♪
ストックしておくのが好きなので、冷蔵庫冷凍庫は結構満杯なことが多い我が家。
たまにはすっきり冷蔵庫も良い物です。
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-03 20:57 | 夕食
<< バタートップ 骨盤体操&スポーツジム >>