本日の夕飯より

萬坊のいかしゅうまい
f0127147_8585480.jpg

これは、福岡空港でTさんがお土産に買ってくれました。
福岡に遊びに行った時は、だいたい呼子のイカを頂きに行くのですが、今回は時間的な余裕がなく訪れることができませんでした。
そのことを気にしてTさんが買ってくれたのです♪
温かい心遣いに感謝!
ふんわりしたシュウマイはとっても優しい味。
何も付けなくても美味しかったです。

稚加栄の明太子
f0127147_8585433.jpg

博多には本当にたくさんの明太子屋さんがありますが、ここが私達の一番のお気に入り。
さらっとしていて味付けも上品。
今回、新しいお店を開拓しようと、ある別のお店に行って試食もしてみたのですが、やっぱり稚加栄が一番という結論になりました。

まるいちのツナサラダ
f0127147_8585460.jpg

子供達はここのツナサラダが大好き!
いつも姉の分が少なくなってしまうので、今回は子供用にカップで購入していきました。
でも、こういう時に限ってあまり売れず(笑)
カップから救って食べるっていうのが難しかったかな?
私が持ち帰ることにしました。
ここのツナサラダはマヨネーズが少なく、黒胡椒と黒オリーブが効いた大人の味。
お酒の肴にぴったりでした。

まるいちの有機野菜サンドとアップルシナモンクリームチーズ&ウォルナッツ豆腐クリチ@シナモンレーズン
f0127147_8585429.jpg

お休み前にどうしても食べておきたかった有機野菜サンド!!
お野菜が本当においしいし、上下に塗られているハニーセサミが何ともいえないアクセントに♪
ベーグルとの相性もgood☆☆
お野菜だけだから自分でも作れそうで作れないこのサンド。
また休み明けに頂きたいわ♪

今夜は、この他野菜炒めを作りましたが、私が作ったのはそれだけ。
手抜きでごめんね〜
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-11 23:58 | 夕食
<< 今夜は水炊き! トレーニングジム >>