今夜は水炊き!

今日はお天気も悪く、旅行の疲れもあったので、珍しく一日でかけなかった我が家。
私も、スーパーに買い物に行ったのと、図書館に行った以外はずっとお家にいました。
そして今日は半袖だと寒いくらいの気候。
そんな時はお鍋でしょ!てことで水炊きです。
f0127147_8302159.jpg

この水炊きは、本当に美味しいんです〜
水で手羽先と鶏もも肉を1時間かけてじっくり煮込むので、とーってもお肉が柔らかくなって、出汁も出て美味!!
スープだけでも何杯も頂きたくなるくらい♪
N氏は毎週末これでも良いな〜と言ってくれます。
スープを楽しんだあとは、お野菜もたっぷり入れてポン酢でいただきます。
〆には雑炊と思ったのですが、二人ともお腹いっぱい。
明日の朝に頂きましょう。

こちらはいつものレバ刺し。
f0127147_8302162.jpg


これはN氏のリクエストでバーニャカウダ。
f0127147_8302126.jpg

材料はそろっていたのですぐにできました。
ニンニクを牛乳で煮て、アンチョビ、オリーブオイル、バターとともにミキサーにかけるだけです。
久しぶりに白ワインを開けてしまいましたよ。
やっぱりバーニャカウダには白ワインですね(^0^)

今夜も飲んだくれ〜(笑)
ごちそうさまでした
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-12 23:30 | 夕食
<< 豚組 本日の夕飯より >>