今日の晩ご飯より

残り野菜のオイル焼き
f0127147_7153474.jpg

昨日の水炊きで余った、えのき、キャベツ、ネギで相変わらずのオイル焼き。

トマトとお豆腐の炒め物
f0127147_7153477.jpg

オリーブオイルとにんにく、鷹の爪、塩こしょうで味付け。
イタリアンな仕上がりです。
しかしながら、トマトジュースが苦手なN氏には火の通ったトマトはちょっとダメだったみたい。。。
生のトマトは大好きなのですが、トマトジュースは嫌いなN氏。
トマト煮込みは好きなのですが、中途半端に焼いてある感じがダメみたいです。
このお料理はリピート無しですな。
焼くと旨味が凝縮されて、私は結構好きなんだけどな~

実家から頂いた鈴波の粕漬け。
f0127147_7153454.jpg

銀ダラ(手前)と本サワラ(奥)
サワラの方は少し焦がしてしまいました。
粕漬けって、焦げ易いので焼くのが難しい~
銀ダラの方が脂が乗っていて美味しかったかな。
先日食べた魚久とはまた全然違った味でした。
ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by happy0805aki | 2009-09-13 22:15 | 夕食
<< ヴィエノワーズ 豚組 >>